ごはんだよ

大人と児童と幼児、ゆうごはんの記録です。

エビとキャベツのパスタ、じゃがいものホイル焼き #ごはん記録

電話をするのが死ぬほど苦手なのになぜこんなことに…

がんもどきの煮付け、鮭の味噌漬け焼き、マカロニサラダ、緑の野菜の味噌汁

本当に本当にやっとのことで湧かせた1mmのやる気を2mに。

牛丼、ブロッコリーともやしのナムル

リクエストにおこたえした。このノンアルがめちゃくちゃに不味いです。

冷やし中華(アボカド)、キャベツ人参わかめのしらす和え、〆さば

家の冷やし中華の具は2種類がいいと思う。(アボカドとアルファルファ、人参の千切りとハム、きゅうりとカニカマ、キクラゲとたまご)

ごはん、ミートボール、ブロッコリーとにんじんのラペ、ゆで玉子、のりたま

昨日と構成同じじゃん。

胸肉のグリル(トマトソース)、しいたけ小松菜人参のグリル、きゅうりの卵サラダ

夫の休みが今日までなのでお祝いに肉を焼いた。

たらこうどん、チーズとエビの春巻き、ニラ玉(失敗)

このニラ玉が中途半端すぎて言葉が出ない!ちゃんとして!!(わたし!)

お好み焼き

ホットプレートが大物すぎてつかいこなせない。子供たちは大喜びです。

鶏肉ナスきのこのカレー、アボカドコールスロー、スナップえんどう

教えてもらったアボカドコールスローが美味しくてうれしい。独り占め。

あんかけ焼きそば、きくらげともやしのサラダ、クレソンのポテトサラダ

4月中はずっと4人分……なんとも言えない。

ごはん、鮭のハラス、わかめと春野菜のしらす和え、栃尾揚げのネギ味噌焼き、豚汁

わかめのは春に食べる実家のおかずという感じ。

鍋、大根の醤油漬け

可もなく不可もなく、本当に食べたいんだかどうだかわからない食事は食べた気がしない。

ごはん、焼売、野菜の千切りサラダ、クレソンポテトサラダ、わかめとカニカマのスープ

緊急事態宣言にかかわる家庭の調整が嫌すぎて、思考回路が死んだ。

海鮮丼(まではいかないけど)、緑の野菜を蒸した、えのきと人参のきんぴら、わかめの味噌汁

お賃金の日のはずが、もらったそばから振り分けられて不穏すぎる。

ミートソースパスタとブロッコリー

少しうれしいことがあった。

ごはん、鮭の味噌漬けとほうれん草、ツナ大根とエノキのきんぴらサラダ、わかめの味噌汁

飲まなきゃやってらんないという気持ちはあるけど対応できる体ではないので。

ごはん、じゃがいも餅と白い野菜のスープ、人参のきんぴらとブロッコリー、カンパチ

子供の習い事が遅いスタートになって調子がつかめない。みんなつかれてる。

たらこソーメン(あるいはうどん)、カニカマ玉

すごく適当で納得いかない。

煮込みミートボール、ゆで卵、ブロッコリーとアボカドとにんじんラペ、(子供たちはごはん)

うっかり力強い感じに。おやつに葛餅も作ったし満足やろ…

辛い和え麺、きゅうりとカニカマのサラダ、餃子

なけなしの麺を茹で、冷凍餃子を焼いて肉を乗せた。ビールください。

鮭のハラス、はんぺんの海苔チーズ焼き、蒸した緑の野菜と蕪

蒸し野菜が好きすぎてなんでもかんでもこうしてしまう。それにしても1日も1週間も瞬足だね。

シーフードとほうれん草のパスタ、ギョニソのコールスロー

冷凍のシーフードとギョニソの扱いがだいぶわかってきた?

カニカマ炒飯、緑の蒸し野菜とトマト、焼き餃子

我が家のプール開き、夜は9時にみんな寝てうれしい。

ごはん、鮭ハラス、アンパンマン高野豆腐、ポテトサラダ、キャベツと揚げの味噌汁、(四季柑の酎ハイ)

今日で休みが終わってしまったけど、結局休めないでいる。どうしたら“やすめる”のか。

ごはん、肉じゃが、きゅうりとたまごのサラダ、カニカマともやしのスープ

テーブルの縦横を変えたらなんか食べにくい。役所広司のことばかり考えた1日になった。

オムライス、野菜スープ

スープと言うかスープ煮?サラダチキンにしたのを最後に混ぜたら美味しかった。昼に食べたカレーが重い。

しらすとトマトのパスタ、緑の野菜の蒸し煮

子供達が練習に付き合ってくれるので大変ありがたい。(が、一緒には頑としてしない様子。なぜ。)

イカと蕪の塩炒め、人参のきんぴら、緑の野菜のおかか和え、切り干しと玉ねぎの味噌汁

公営のジムに行ったら思いがけず最新式でびっくり、汗をかくと力が湧く。肉が足りてないような気がする。

ネギ味噌はさんだ栃尾揚げ、鮭ハラス、ほうれん草のおひたし、野菜スープ

栃尾揚げブーム、厚揚げでなくて中もふかふかしてて美味しい。小さい時もよく食べたのを思い出した。

鶏肉とネギのパスタ(鰤の破片がのってる)、蓮根のサラダ

今日から次の日曜日まで休みを取った。