
4年ぶり2度目メモ

まずは無事にうみおとしたい日記です

ごあいさつ

このブログと私について

はじめまして、ふ(id:entakugohan)です。

f:id:entakugohan:20161207123018j:plain

夫&娘1&おなかにひとりで、都会の片隅で暮らしている80年代生まれの兼業主婦です。
母親がスーパー主婦だったことや、自分自身もうわついていたこともあり、専業主婦としてのスーパー主婦に憧れていたこともありました。働くことは嫌いではないけど、今もちょっとだけ憧れではあります。(誰だって一度はとおる丁寧なくらし!とか。ほうきではいて、、、とか。)

最近読んだ本は[紫原明子/家族無計画][山内マリコ/あのこは貴族]です。萩尾望都の漫画もずーっと読んでいます。昔は折原一も好きでした。

現在は妊娠中ですが先回とはいろいろな状況も心持もかわり、わりと悪くない調子なので、先回の妊娠出産ではできなかったあれこれ…主にこんなことにチャレンジするようなことを備忘としてブログに書いていきたいと思っています。あとは日々の記録。

1)タスカジを利用
2)KIDSLINE利用
3)家計簿(友の会!)に挑戦
4)ブログやってみる(これ)
5)第二子日記(1年限定)
6)英会話に挑戦
7)踊り:8月の出演は全部出る
8)心の問題:筋トレでむきむき(パーソナルトレーニング)
9)保育士試験合格(?度目の正直)
10)もう一つ仕事する(どこでも暮らせるように)
11)食の仕事、ほんの仕事
12)娘がやりたがっていることの希望を叶える

全部できるかどうかはおいておいて、、、志高く現実も静観して。という感じに過ごしていくつもりです。

どうぞ、よろしくお願いします。