ごはんだよ

大人と児童と幼児、ゆうごはんの記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

各々好きなレトルトカレーとコールスロー、(おとな)ローストビーフとアボカドトマトサラダ、(おとな)ノンアルコールビール

このカレーすごい、そういうカレーが食べられるすごさ。 https://www.sbfoods.co.jp/sp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=15564

ごはん、カツオのお刺身、(買った)ベビーコーンとオクラの天ぷら、きゅうり、玉子豆腐、わかめの味噌汁

梅雨明けとともに電動自転車が到着しました。

はんだ麺、なすと豚バラの味噌炒め、しらす入り卵焼き、ズッキーニのしょうゆおかか炒め

どちゃくそ暑くてやばい。

揚げ物定食、ブロッコリーと松山あげの味噌汁、納豆と玉子豆腐

朝起きてから寝るまでノンストップすぎて時の流れに心身が追いつかない。

豚肉ちくわと小松菜のナンプラー焼きそば、焼売、トマト、冷奴

すももが飲み物になる季節がきたーーーーー!

ごはん、のりまき、イサキの塩焼き、赤ピーマンのスープ、冷奴と人参ほうれん草の胡麻和え、きゅうりの梅おかか和え

まるごとの魚はこどもも喜ぶし私も楽しい。

ミートソースごはんに卵乗せとキャベツ炒め(ようじ)/ツナチーズトーストにキャベツ炒めと人参ナムル、昨日の味噌汁(おとな)/人参と卵と鮭の三色ごはん、ほうれん草のおひたし(乳幼児)

それぞれがありものを駆使して、それぞれよきにはからっています。

ミートソースごはん、切り干しの味噌汁、トマトとブロッコリー、ズッキーニの醤油おかか炒め、ホタルイカの醤油漬け[おとな)

白ごはん先生のミートソース食べてからこればっかり。

ピザーラおとどけ

7時半にこどもらをピックして、帰宅後速攻でシャワー浴びて8時15分に到着したピザを食べました。

ごはん、ヒレ肉の味噌漬けとキャベツ、オリジンのあれ、オリジンのなす

7時帰宅のオリジン様様。

はんだ麺、鳥手羽元手羽中の梅干し煮とオクラ、とうもろこしとトマト

夏の装い、ごはんのスイッチを押し忘れました。

魚肉ソーセージやきそば、トマト、おかひじきのおひたし(おとな)、ブロッコリー(こども)、ノンアルコールビール

CMでやたら流れてた魚肉ソーセージやきそばだったけど、まぁ豚バラがよい。

肉うどん、トマトときゅうりの梅おかか和え、ズッキーニのマヨ醤油焼きおかかのせ

ズッキーニが(ほぼ)幼児に大人気、幼児には不人気。

あんかけオムライス、おかひじきとコンビーフポテトサラダとミニトマト(おとな)、マカロニサラダとミニトマト(こども)

白ごはん先生さまさま。

ごはん、きんきの煮付け、青梗菜と人参のおひたし、きゅうりの梅おかか和え、冷奴とミニトマト、筍の土佐煮(買った)

娘とスーパーに行ったらきんき発見につき、煮付けてやりました。

ブロッコリーと豚肉トマトパスタ、とうもろこしの蒸し煮、ラッシー

明治のサイトに載っているラッシーを作って飲みました。

ごはん、鮭ハラミ、ズッキーニと卵のお汁、冷奴とミニトマト、きゅうりの梅おかか和え

雨だと重みが500倍。乳児は「これ」「ばー」で会話を済ましてきます。

はんだ麺、ズッキーニのパン粉焼き、買ってきた焼き鳥、トマト

と、ノンアル。まだまだ体は戻ってきません。

納豆チャーハン、ネギ塩とり肉とトマトとアスパラ

昨日は私が急性胃腸炎でダウン、1ミリも動けず辛い一日でした。

素麺、煮麺、人参とほうれん草のナムル、さぼてんのフライ

昨日からフライを約束してたけど、みんなお腹を壊して温かい麺。もちろんフライは残しました。

セブンイレブン プレミアムソフト(だっけか)

みます!!!!!

ごはん、ハンバーグとグリル野菜、ポタージュ

今日こそ絶対にバチェラーみるんだから。

ごはん、鮭の味噌漬けの蒸し焼きとキャベツ玉ねぎ、ミニトマト、ほうれん草のかきたま汁

明日こそおやつ買ってバチェラーみる、、、

レトルトカレー(こどもたち)、コーンビーフとナスの焼きそば

見た目のとおり大して美味くない焼きそばです。

レモンパイ

夜、一人外で食べる幸せをかみしめています。