ごはんだよ

大人と児童と幼児、ゆうごはんの記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん、わらさの塩焼きとミニトマト、わかめの味噌汁、ナスとオクラの冷たい煮物、バター醤油とうもろこし

今日はお母さんだけみつ豆買ってます。はよねろ。

冷やし中華、買ってきたイカの天ぷら

昨日のとうもろこしご飯に続き、冷やし中華もはじめました。

とうもろこしごはん、豚しゃぶサラダ、ブロッコリーとかまぼこの味噌汁、きゅうりの胡麻酢和え

とうもろこしごはんはじまりした。

ミートパスタ、野菜とゆで卵のサラダ(自由)

パスタがぴょんぴょん飛び出るとみっともない感じになる。がわかりました。

野菜煮込みうどん、焼売、たたききゅうり、(大人だけ)トマトとアボカドのサラダ

おなかがチクチクするからと言ってのリクエスト、だけどこの後グレープフルーツひとつ分食べてました。??

ごはん、みりん漬け、豆とゆで卵のサラダ、キャベツと揚げの味噌汁

ようやく平常運行、、、乳児は中耳炎が完治してなかったのでまた抗生剤です。

ごはん、お刺身、タラモサラダとミニトマト、ほうれん草のお浸しマヨ、キャベツのかきたま味噌汁

ざわざわした一日、まだ終わりません!!!

はんだ麺、新じゃがと豚バラの煮っころがし(焦げ)、ブロッコリーとトマト、生協の味のマリネ

慌てすぎて貧相な感じになってしまい悲しみ。

ドライカレー目玉焼き乗せ、とうふ、アボカドと豆腐のサラダ(おとな)

コーン入れる約束忘れたら後から散らしていました。

ナポリタンとブロッコリー、娘だけ少しの軟骨唐揚げ

保育園に通い出した乳児が急激にお饅頭化してきました。

ごはん、買ってきた揚げ物とマカロニサラダ、トマトとキャベツ、豆腐の味噌汁

箸もとっちらかっている。

さけと里芋のクリームシチュー、ブロッコリーとそら豆蒸したの、トマト、パン

ごはん拒否。シチューはパンでしょ🍞🥖🥐とのことです。

ゆで卵あんかけ丼、豚バラともやしのお味噌汁、ほうれん草のおひたし

白ごはん先生の通りに作ったつもりがなんか違う。

はんだ麺、きゅうりとミニトマトとかまぼこ、ツナ入り卵焼き

帰省から帰ってきました。

ごはん、豚しゃぶとナスとトマト、サラダ

暑いせいか乳児が目を覚ましまくりつらい。

ごはん、じゃがいも餅入りスープ、銀ダラの味噌漬け、ナスとツナの中華和え

結婚式まであと3日だけどスピーチも含めてノープラン!!!!!