読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4年ぶり2度目メモ

まずは無事にうみおとしたい日記です

妊娠7か月目:インフルエンザで体力低下と性別判明

インフルエンザA型により1週間床に伏していました。幸い夫や娘には感染せず、ただただ私だけが倒れているという、、、パンデミックは免れたけど昨年の胃腸炎に続いて心神喪失の1週間でした。1週間も寝てると筋肉もなくなって10歳老けた感じ、ただでさえ二足歩行がきつくて牛の気持ちになってだとかだったのに本当に色々削がれてつらいです。大事にとっておいた有給も今回のインフルエンザで0になっちゃったよ!えーん。

今回も母を召喚と言うことで、一人暮らしをはじめてから母に助けを求めたことはなかったのに、妊娠中すでに2回もお願いしている。本当は家族だけで乗り越えたい試練でもあるので情けない気持ちもありますが、もう自分がこんな状況である以上甘えられるときは甘えようと割り切っています。本当に助かる、ありがとう。

ところで、お腹の子は男の子でした。ただでさえ妊娠は得意じゃないのに異性だったなんて!衝撃的すぎる。一気に緊張してきました。