
4年ぶり2度目メモ

まずは無事にうみおとしたい日記です

【夫のちんぽが入らない】を読みました

読書

すごいタイトルだなと思って発売日を楽しみにしていたのですが、タイトル以上に切実でまじめで息がつまる話でした。今まで”普通”だと思っていたことができない時、誰にも相談できないことが積もったとき、じわじわと心身を蝕んでしまうのがとても怖い。
淡々とした語り口なので話は息がつまっても嫌な感じがしないのと、今現在も続いているであろう淡々とした暮らしぶりが救いです。

一緒ではないけど、先回の妊娠・出産にあたり短期間でたくさんのいきどまりにぶちあたっていて、その時々に感じた自分の無能感たるや本当にもう二度と嫌だなという感じに重なりました。

机の上においておいたら、娘が何度も何度も『   の・ち・ん・ぽ・が  ら・な・い??』と繰り返していて、『ちんちん』は知っていても派生の『ちんぽ』は知らないという発見もありました…

 

www.fusosha.co.jp