4年ぶり2度目メモ

まずは無事にうみおとしたい日記です

上京した時以来に洗濯機を買いました

上京した時以来に洗濯機を買いました。
新しい電化製品うれしい~というところですが、壊れた日の夜中には娘がおう吐×2ターン、積みあがる汚染物となったシーツやタオルケットやパジャマに、保育園のシーツ、布団カバー、タオル、お着換えなどなど、とにかくパニック!その横で夫も熱を出し…すわ、ウィルス性腸炎?一家壊滅?となりかけながら、私が独断で決めてきた洗濯機です。シーツは2枚すてました。

panasonic.jp子が生まれることも見据えて”8キロ以上””乾燥機付き”の洗濯機を探しに行ったところ、なんと我が狭小住宅の狭小洗面所の入り口は58センチ。必然的に7キロ以下となり、縦型となり、この洗濯機しか買えませんでした。悲しいけど早く届いて!

幸い、娘のおう吐はおなかの調子が芳しくないにも関わらず、ドカン!と調子にのって食べさせてしまったお子様ランチの食べ過ぎ(その後のはしゃぎすぎ)といことでビオフェルミンと胃薬をもらって解散。夫もただの風邪ということで、一家壊滅にはいたらず一安心です。

ただ、真夜中のおう吐はきつい。いざということも考えて、ハイター、手袋、おう吐用の洗面器、ペット用おねしょシーツなど準備しておいて本当によかったです。胃腸炎はこれからも猛威をふるってくるので気を付けないと。(ちなみに本日、保育園では娘のクラスの約半分が欠席でした。こわい!)

手洗いうがい!特に大人が注意してとにかく持ち込まないようにしていこうと思います。油断大敵、みなさまも気をつけてー。