4年ぶり2度目メモ

まずは無事にうみおとしたい日記です

妊娠7か月目:インフルエンザで体力低下と性別判明

インフルエンザA型により1週間床に伏していました。幸い夫や娘には感染せず、ただただ私だけが倒れているという、、、パンデミックは免れたけど昨年の胃腸炎に続いて心神喪失の1週間でした。1週間も寝てると筋肉もなくなって10歳老けた感じ、ただでさえ二足…

【夫のちんぽが入らない】を読みました

すごいタイトルだなと思って発売日を楽しみにしていたのですが、タイトル以上に切実でまじめで息がつまる話でした。今まで”普通”だと思っていたことができない時、誰にも相談できないことが積もったとき、じわじわと心身を蝕んでしまうのがとても怖い。淡々…

妊娠6か月目:妊婦であることに慣れない

つわりでのリバース&胃腸炎でのリバースを乗り越え、妊婦生活も6か月目に入りました。胃が小さくなったようですぐに胸がいっぱいになること以外は、恒常的な吐き気もなくなりいたって元気な妊婦です。 ところで、以前読んだ犬山紙子さんのブログ『醜い自分…

10年日記が折り返しの年になりました

あけましておめでとうございます。本日から平常運行ということで、私と夫はまだまだ休みたさを引きずりながら仕事へ、娘は飛び出さん勢いと大きな挨拶とともに保育園へ!とそれぞれの場所へ散らばっています。年末ジャンボは当たりませんでした。 1月なので…

カードゲーム:レシピ(洋食編)であそんだよー

胃腸炎に倒れ体力消耗(私が)公園でかけまわることもままならなくなったので、保育園で遊んで楽しかった!と盛り上がっていた『レシピ』を買ってきました。 sgrk.blog53.fc2.com 選んだメニューカードに沿って、手持ちの具材カードを集めていくゲームで、大…

胃腸炎で一家壊滅、働き方を再考(したい)

手洗いうがい気をつけてー。 なんて言った矢先に夫が高熱嘔吐下痢に倒れ、次いで私が同じ症状で倒れ、一家壊滅となりました。。。娘だけは元気に登園していて本当に心強い限りです。実家の両親ともに仕事を持っていることと、新幹線の距離ということもありSO…

上京した時以来に洗濯機を買いました

上京した時以来に洗濯機を買いました。新しい電化製品うれしい~というところですが、壊れた日の夜中には娘がおう吐×2ターン、積みあがる汚染物となったシーツやタオルケットやパジャマに、保育園のシーツ、布団カバー、タオル、お着換えなどなど、とにかく…

年末ジャンボを買いました

この前『ねほりんぱほりん』で1億当てた人の回を見た影響と、昨日の12月8日は一粒万倍日と天赦日が重なる日っていうミーハーに踊らされて、宝くじを買いました。 なんなら、私と娘は毎朝家の前に落ちているタバコやらなんやらのゴミを拾いながら登園している…

平日のタイムテーブル&最近読んでる絵本

平日はだいたい10時に落ちて、翌朝7時に起きています。普通に考えてすごく理想的な睡眠時間に見えるけど、娘が寝返りをうつ、娘に蹴られる、娘がせき込むなどでやたら起きてしまうので、熟睡爆睡というわけにもいっておらず、なんだか落ち着かない。そんな…

妊娠5か月目:安定期に入りました&信頼している情報

妊娠も16週を超え、やっと安定期と言われる妊娠5か月目に突入しました。4年前に一度経験しているとはいえ、今回はどえらいつわりに襲われ本当にきつかった。食べては吐き、食べなくても吐き、かといって入院するほどでもなく自分以外は平常運行…つらすぎて実…

タスカジさんに来てもらったらとてもよかった

現在妊娠中なのですがで自分の食欲も減退、においもきつい。だがしかし…子の食欲にはこたえなければならないというわけで、思い切ってタスカジでお願いして、作り置きに特化したパートナーさんに来てもらいました。 taskaji.jp ほかの人が家にくるってどうな…

ごあいさつ

はじめまして、ふ(id:entakugohan)です。 夫&娘1&おなかにひとりで、都会の片隅で暮らしている80年代生まれの兼業主婦です。母親がスーパー主婦だったことや、自分自身もうわついていたこともあり、専業主婦としてのスーパー主婦に憧れていたこともありま…