ごはんだよ

大人と幼児×2、ゆうごはんの記録です。

冷やし中華

ラーメンはそれほどだけど、冷やし中華は大好物なんだよ!

鶏飯、スライストマトの玉ねぎのせ

夏っぽい

トマト、オクラのおかか和え、アボカド、ハッシュドオニオン、こどもはしらすチャーハン

やせないなー

豚肉の味噌漬け焼き、かきたま汁、野菜中華サラダ、アボカド

炭水化物は抜いたけど。

カレー

思う存分仕事をして好きなものを食べ、好きな時間に帰ってきた。

豆腐麺の野菜とアボカドのせ

こどもらは素うどん、オクラのおかか和え、鶏肉チャーシュー、ミニトマトとトウモロコシ、ちくわのマヨチーズ焼き

オムライス、ブロッコリーとトマト

わたしは鯖缶と野菜のサラダを🥦🍅🐟食べた。やせたい。

ラザニア、キノコのマリネ、鶏肉と野菜のグリル

一転不人気メニュー。

とうもろこしごはん、ちくわのマヨチーズ焼き、きゅうりと豚肉炒め、ニラ玉汁、(大人)アボカドとトマトと玉ねぎのサラダ

好きなものがたくさんで子どもら大よろこび。

豆腐そうめんに煮浸しのせ、アボカドトマトサラダ

子どもたちはミートソースとサラダです。

痩せたいサラダ、子どもたちはラーメンと焼売

めちゃくちゃ痩せたいんだよ、、、

ツナときゅうり卵の混ぜ寿司、鶏肉の煮物、ナスと玉ねぎの味噌汁

きのう何食べた?見て…ちょっと違うね。

お弁当

運動会でした。

お刺身乗っけたごはん、豆とツナとチーズのサラダ

このサラダが大好きだけど好きなのはわたしだけ。

焼きビーフン、ノンアルコールビール

やばいやばい!とにかくやばいよーーーーー。

ごはん、海老マヨ、ブロッコリーとトマト、鮭の刺身、なめこの味噌汁

中華屋で買ってきてしまった。

ごはん、鶏肉と大根の煮物、豆とツナのサラダ、ブロッコリーと玉ねぎの味噌汁

漏水は我が家が原因じゃなさそうで一安心。

たらこスパゲッティ、人参ほうれん草とわかめのサラダ

宿題やるやらないで喧嘩になって大変、まだ2ヶ月なのに。

あさごはん

やせないなー

あさごはん

陽気がいい季節、ずっと続いて欲しい。

五目ご飯、コールスロー、水餃子

今唯一の楽しみ【きのう何食べた?】が撮れてなくて泣きそう。

半田麺、しいたけの肉詰め、れんこんのはさみ焼き、ブロッコリー

まだ夏前なのに週1で半田麺…やってけるかな。

ごはん、豆腐の豚バラ巻き、卵焼き

ごはんほぐして。

ごはん、鮭入りクラムチャウダー、ハッシュ玉ねぎ

ごはんの盛り方ひどいけど、他は好評で私も満足。

ドライカレー、きゅうり人参カニカマサラダ

なんか子供たちのお腹の様子が不穏。

炒飯、焼き鳥、ほうれん草ののり和え、キムチと小さいビール

本当はアイスのひとつでも食べたいところ。

あさごはん

今日もそれぞれの場所でがんばろー

あさごはん

あっという間に1週間が終わりそう。

ごはん、肉豆腐、トマト、ちくわとキュウリのおかか和え、ブロッコリー

[ こどもがすきなもの

ごはん、胸肉、昨日のつゆで大根、オクラのおかか和え、トマト、豆腐の味噌汁、かつお

痩せたい想いを胸肉とかつおに託した。